デイケア利用(ショート)2回目

昨日午前中のメンバーによる料理デイケアプログラムに参加してきました。

午後から映画観ることになったので急遽午前中だけ行くことに。元々午後参加予定でした。

担当したのはご飯炊くのと洗い物です。

久しぶりに米とぎしたのですが17合だったのが関係しているのか?、要領を得ずかなり苦戦していたところ看護師さんにフォローしてもらいました。落ち込みました。

米とぎすらろくにできなかったのかと。なので洗い物は一所懸命やりました。それで別の職員さん(おそらくPSW)に洗い物いっぱいしてもらってありがとうございますと労われました。

見ているとみんなそれぞれ役割があってそれを全うしたことによる評価をしていただいているみたいで、利用している側は気楽なものですが職員さんはほんと神経使われているなぁと感じました。仕事とはいえほんと大変だと思います。尊敬しております。

 

そしてお昼前に一足早くデイケアを終え、給食食べる予定でしたが、給食食べると午後までしっかりいないといけないとのことで、映画館ついでにイオンへ昼食調達に向かいました。

弁当と悩んだのですが、焼きたてのパンがいいな!となりパンを4つほど。

その後友人と合流して映画見て話して解散しました。

朝から夕方まですごく充実しており、とても良かったです。